Patben日記

備忘目的がメインですが、バイクやガジェットについて書きます。誰かのお役にも立てれば。

2012-01-01から1年間の記事一覧

【Macbook Air】Hyperjuiceで「充電」を可能にする!

Mac

Mid2012 Macbook Airが6月に発売されて早二ヶ月が過ぎましたね。皆様も快適なMacbookライフを過ごしているかと思います。私が6月に購入したのは11-inchモデルで、小さく可愛いため毎日持ち歩いています。メモリを8GBに増量するためにオンラインストアで注文…

【無事エンジン始動】SHORAIバッテリーの電圧測定

SHORAIバッテリーが到着しました。CBR600RRへの装着前に各部の電圧測定をしてみましたので、結果をレポートしたいと思います。 こちらがバッテリー正面の写真です。左側に+端子、右側に-端子があり、中央にグレーのカバーのような物が付いています。 開け…

【予想外の軽さ!】SHORAIバッテリー到着

前回注文したSHORAIバッテリーが到着しました。型番はLFX14A2-BS12です。 思ったよりも小さい箱でした。開封してみると中身はこんな感じでした。 マニュアル数点と大きなステッカー入りです。マニュアルは英語でくるかと思っていましたが、日本語で安心しま…

【約1/5の軽さ!】SHORAIバッテリーの購入

バイクのトラブルで多くの方が経験されているものの一つにバッテリー関係のトラブルがあると思います。私もそのうちの一人でバッテリー上がりには悩まされていました。愛車のCBR600RR(※今は手放してしまいましたが)はキャブレターではなく、インジェクショ…

スポンサーリンク