Patben日記

備忘目的がメインですが、バイクやガジェットについて書きます。誰かのお役にも立てれば。

【予想外の軽さ!】SHORAIバッテリー到着

前回注文したSHORAIバッテリーが到着しました。
型番はLFX14A2-BS12です。

f:id:matamatakun:20151230005800j:plain

思ったよりも小さい箱でした。
開封してみると中身はこんな感じでした。

f:id:matamatakun:20151230005856j:plain
マニュアル数点と大きなステッカー入りです。
マニュアルは英語でくるかと思っていましたが、
日本語で安心しました。

f:id:matamatakun:20151230010004j:plain


そしてこちらが中身です。
ビニール袋に入っているのは電極固定用のネジとナットです。

f:id:matamatakun:20151230010009j:plain
スポンジで何重にも囲まれています。
このスポンジは後で使いますので捨てないようにしましょう。

 

f:id:matamatakun:20151230010319j:plain
こちらが本体です。
電極はオレンジ色の絶縁テープで保護されています。

最初の印象は何より軽い!
この一言に尽きます。
この小ささ軽さで元の鉛バッテリーより高性能ということですから、
驚きです。
正直言って疑っていました。

疑っていたのと、
ただバイクに取り付けるだけではおもしろくないので、
開封直後の電圧等を測定してみました。
あとバッテリー正面上部にグレーの端子カバーがあったので、
開けて、こちらも電圧測定をしてみました。
電圧測定の詳細については次回レポートいたします。

スポンサーリンク