Patben日記

備忘目的がメインですが、バイクやガジェットについて書きます。誰かのお役にも立てれば。

Let's note CF-SX4のUSB-PD給電化の完結編【無事成功】

前回、充電に失敗したため、eMarker付きのトリガーケーブルを買おうかどうか検討していたところでしたが、自宅で使用していた他のAnkerの充電器を繋いでみたところ、充電されることが分かりました。

f:id:matamatakun:20210425215725j:plain

Anker PowerPort Atom III 63Wで充電

 また、もしや?と思い、前回使用してNGだったAnkerのPowerPort Atom PD 2の別の個体を接続してみたところ、こちらも何と充電できることが判明しました。

f:id:matamatakun:20210425215721j:plain

Anker PowerPort Atom PD 2での充電

 

 ただし、充電器とトリガーケーブルの間に挟んでいるUSBの電圧電流チェッカーが微妙に悪さをするらしく、挟んでいるとしばらくして給電が止まってしまいます。

 

 しかし、間に挟まずに直差しすると安定して充電されるらしく、CF-SX4のバッテリーも50%ほどから100%の満充電まで持っていくことができました。その際の電流としては2.7〜2.9A程出ていたかと思います。

結局のところ当初買った15VのeMarker無しケーブルと45W出力のUSB-PD充電器で充電できてしまいますので、16VのACアダプターを利用するLet's noteユーザーで、ACアダプターの持ち歩きが面倒だと思われる方は試してみる価値はあるのかもしれません。くれぐれも自己責任でお願いします。

 

 

スポンサーリンク